練馬まちづくり活動助成2014公開審査会

いよいよ本日練馬まちづくり活動助成審査会です。その前に江古田市場へ盆踊り太鼓の稽古へ顔を出して来ました。慣れない審査会への緊張を、子供たちの太鼓によって和らげてもらいました。朝から商店会の方々や、ご父兄の方々が子供たちのために朝から太鼓の指導をしている様子は町の伝統が継がれて行く様子を髪間見た気がします。

私たちも、少しでもいろんな方にこの様子をしてもらえるように審査会頑張ってきます!(齋藤)


《審査会終了後》


「ちょいとそこまでプロジェクト 江古田編」
申請していた練馬まちづくりセンターのまちづくり活動助成事業、公開審査会でした。申請団体がそれぞれプレゼンをし、認定の可否や額が決められます。
おかげさまでuniは助成対象としての認定を頂きました!
公共のお金を使って演劇をする重みを、改めて感じざるを得ません。

江古田の歴史を調査している団体や、向山にてコミュニティ活動をされている方とも出会うことができ、地域での活動の更なる可能性が開けた会だったと思います。
明日は早速江古田市場への取材。
これからも随時経過報告をしていきますね。(阿部)