//////////// 過去の更新情報はこちら /////////////// 

2017年9月10日

こたけあそびに今年も参加します(終了しました)

「つくる・うごかす・パペットシアターinこたけちょう」

今年も、小竹町会主催の「こたけあそび」に演劇活性化団体uniも参加します!牛乳パックを使った手作りパペットでパペットシアターを子供たちとみんなでつくり、動かします。もちろん、お子様だけでなく近くにお住まいの大人のみなさんの参加もお待ちしております!

 

○上演予定作品○

・「ブレーメンの音楽隊」

・小竹町の小学生による、オリジナル作品

 

○タイムスケジュール○

10時から15時まで パペット作りWS(随時参加できます)

12時00分からみんなで「ブレーメンの音楽隊」を上演!

14時00分からみんなで小竹町のオリジナル作品を上演!

予定です。当日、会場にてスケジュールをお知らせします。

 

こたけあそびは他にもイベントブースが盛りだくさんになっております!お気軽に足を運んでみてくださいね。


こたけあそびについて

【日時】2017年9月24日(日)10:00~15:00

【場所】八雲神社(小竹町2-42-12)

【主催】小竹町会

【内容】・こども向けワークショップ

    ・まちを知る

    ・むかしあそび

    ・音楽をたのしむ

    ・おいしい食べ物飲み物

こどもとおとなが一緒になってつくり、楽しむおまつりです。

まちの魅力やおいしいもの続いてきた歴史や景色を発見しましょう!

【主催】小竹町会 TEL:070-6431-5799(担当:根岸)

※平成29年度東京都地域の底力再生事業助成



2017年3月29日

清明のuniごはん会


2017年2月22日

uniの戯曲集発売決定!

演劇活性化団体uni、待望の戯曲集2017年3月16日発売!

初期の劇場作品からAAF戯曲賞一次審査通過作品である農耕演劇「そだててたべる」まで収録。

演劇活性化団体uni、5年分の記録が詰まった戯曲集。

 

《収録内容》

◯ uni011純愛演劇「桃源郷」

◯「うしあり〼」

◯ uni001「パン演劇」

◯ uni007「そだててたべる」 ほか全8作品収録予定!

 

商品情報

▷文庫本:A5版表紙カラー/本文モノクロ

▷編集・発行:演劇活性化団体uni

▷表紙デザイン:齋藤優衣

▷印刷:製本直送

※情報は作成中のものです。一部変更の可能性もございますので、予めご了承ください。


2017年1月5日

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

昨年も大変お世話になりました。

2017年は3月に劇場新作公演、4月からは地域のリサーチから演劇作品を残す「ちょいとそこまでプロジェクト」が始動します。

詳細はまた改めて発信いたします。今年は地盤を固めるとともに新しいことに挑戦してまいりたいとおもいます。次回作もどうぞお楽しみに。

本年より、演劇活性化団体uniのニュースレターを配信することにいたしました。ぜひともご登録ください。

みなさまのご多幸をお祈りし、締めさせていただきます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

演劇活性化団体uni


2016年11月27日

新メンバー加入のお知らせ

今夏、「新メンバー募集」をしておりましたが、この度以下の一名がメンバーとなりました。

今後の活動にどうぞご期待ください。

 

制作(コンサルティング) 谷陽歩(たにあきほ) プロフィール