ふらっと市場へ

昨日は久方ぶりに江古田市場へ行ってきました。
写真は運良く取材させていただいた新高屋さんより頂いたお芋煮と春雨サラダ。夏が近づいた今にぴったりの、さっぱりエネルギーメニューです。
また、オマメデゲンキダの南部さんより先日のお囃子見学の時に撮っていただいた記念写真を頂きました。とっても味のある色味と裏面の南部さんの判子が粋です。
皆さんほんとにあったかいです。アナログといっていいのか、誰かが喜んでくれることに直感的に動いているように感じます。
昭和らしさとは言いたくないのですが、商人としての人柄が今の我々には深くしみいります。
日持ちはしないけど、お芋もサラダも体に優しい味でした。
ちょっとぼけているけど、皆いい顔しています。
時代の波はあるけれど、今はこういうことを大事にしたいです。(齋藤)