江古田の喫茶店へ

今日は阿部、齋藤、笹野(客演)の三人で取材をしてきました。今日はカフェ ド トレボンのマスター、喫茶なみまのマスター、そして栄太鼓に参加しているご父兄のみなさんや林さん、また栄太鼓の立ち上げ人でもあるとくさんにお話を伺いました。

大学が3つもある、人が行きかう町だからこそ見えてくるタテという社会のあり方や、喫茶で営む人の個としての生き方や街への思いなど、わたしたちの背筋がすっとするようなお話を聞けました。
マスター、かっこいいです。
というより、かっこいい大人が多いですね江古田。どの街もそうなんだけれども。

トレボンでは香りの高さ、なみまでは口当たりのまろやかさを楽しんできました。江古田には個性的な喫茶店が多いのでそんな楽しみ方もできるかもしれません。ぜひいってみてください^ ^
(齋藤)