お神輿準備

明日から2日間行われる、氷川神社の御神輿の為の準備をお手伝いしてきました。提灯の準備や夜店の電球をつけたりと、栄町内の町会長さんや、幹部の方々と一緒に作業させていただきました。
町にかかっている提灯やのぼりにこれだけ多くの店主の方々が汗を流していることを目の当たりにして、町内会・商店会というものが如何に町を支えているかを痛感。こうやってお手伝いすることで、お店の方々も、一町の人間として、先輩として接してくれて、私たちの活動にも関心・応援してくださり、微力ながらもお手伝い出来て良かったなと思いました。また明日以降もお手伝いや、御神輿も担がせて頂けるので、ここから町の人と一緒に公演まで盛り上がってゆけたらと思います。

ぜひ皆さんも御神輿・夜店縁日に足を運んでみたらいかがでしょうか?
6日は夕方より夜店と女神輿があり7日は昼間に本神輿があります。
なかなかお目にかかれないと思いますので、ぜひこの機会に江古田北口まで!