中間報告会

今日は練馬まちづくりセンターのまちづくり活動助成の中間報告会でした。
ちょいとそこまでプロジェクトは練馬まちづくりセンターの助成を受けて行っております。
今日は主に公演までの活動と記録紙作製にむけてを3分間で報告しました。

練馬区では20団体近くがまちづくり活動を目下行っております。緑からエネルギー、食に地域文化史と内容は様々。
そんな中での演劇プロジェクト。
おそらくやりたい公演を街中で打つだけではまちづくりではなかったでしょうが、町の中に入ってみようと決めてからの活動の甲斐あって『こんなまちづくりの方法もあるのか』という反応を、今回の報告会ではいただきました。

これからはどうやってこの公演・活動をオープンにしていくかが課題となってきます。記録紙の発行はもちろんですが、この長いプロジェクトをどう認知してもらい、広げていくか。
これから考えて行きたいと思います。

まずは来週の市場でのお礼会。
お世話になった市場のお父さんたちにあったかいものを振舞いつつ感想など聞きたいと思います。楽しみです。(齋藤)