「ナイス・エイジ」公演打ち上げ

昨晩、江古田市場にて市場の方々へのお礼をかねて公演打ち上げを行いました。
市場の方のだけではなく、とにかく江古田!プロジェクトより西武鉄道の方や練馬まちづくりセンターの方々などにもご参加頂き、温かい雰囲気で始終盛り上がりました。
本来は、公演の感想やプロジェクトへの意見など聞ければとおもっていたのですが、さすが市場のお父さん方!ガソリンが入ると止まりません。勿論公演の感想は頂いたのですが、これまでの市場のことや、スピードくじよりもっともっと大変だったこと、会長になるまでや、初めての丁稚に出た時のことなど沢山お話して下さいました。夜更けまで話はつきることがなく。。新たな江古田市場ヒストリーを伺うことが出来ました。
本当に不思議な会で、「ありがとう」や「お疲れさま」の会のはずが、「さぁさぁこれからも頑張るぞ!」って言う様な会になっていて、我々の想定を遥かに上回る豊かな会でした。
このような会を設けたことで、公演やプロジェクトを通して人とのご縁に繋がったり、誰かの活力に繋がっていったのだと実感でき、有意義な会だったと思います。
我々も、頑張らねば。(齋藤)