「銀河ホール学生演劇祭」報告会
~岩手県西和賀町から考える
「距離」と「演劇」~
終了しました。
2013年2月10日から18日まで、演劇活性化団体uniは岩手県和賀郡西和賀町で行なわれた滞在製作型の学生演劇祭にて、uniは「滞在そのものの演劇化」を目的に、積極的に町に出た半ドキュメンタリー的な作品を製作しました。
その滞在製作の成果や学生演劇祭という事業、西和賀町という希有な地域を踏まえて、「距離」と「演劇」について考え、「報告会」と名し、製作した小道具・衣裳展示のほか西和賀町とSkype中継を行うなど様々なコンテンツと共に、ご参加いただいた方々とディスカッションを行いました。
日時:2月27日(水)(開催終了いたしました。)
13時開始(終了は16時頃の予定)
場所:江古田校舎E-102
無料
内容…
・概要の説明
・越境演劇「よかれと思って」本番と製作の映像放映
・観た人の感想
・参加者による振り返り
・西和賀の方からのコメント(Skype中継)
・西和賀の名産を食べよう
・関連アイテムの展示
・ワールドカフェ形式のディスカッション
など。
uniだけでなく、観に来ていた外部の方を招いて話して頂いたり、西和賀の方から直接お話を伺うなどを予定しております。
(ただし諸々現在打診中のため、予定は変更となる可能性があります)
今回の報告を踏まえた上で、東京のこと、地方のこと、演劇のことについて、参加者同士で意見交換なども行いたいです。
ラフな会なので、是非ともお気軽に起こし下さい。
みなさんのお越しをお待ちしてます。
▼公演クレジット
銀河ホール学生演劇祭2013 参加企画
uni021越境演劇
「よかれと思って」
出演 岩佐みちる、福原由加里、矢部祥太
総合演出 阿部健一
製作総括 齋藤優衣
映像・文芸 沖崎美海
本番日時…2013年2月17日(日)13:00開演
会場…西和賀町文化創造館銀河ホール
他の出演団体…HOME(京都・大阪・山形)、ドキドキぼーいず(京都造形芸術大学)